なんでも知り隊 ネット雑学

世の中知らないことばかり。あれこれ備忘録。

サウナでデトックスはウソだった!?

ビールが好きなんですが(最近はワインも飲むように)

やっぱり汗をかいた後のビールって美味しいじゃないですか。

当然、サウナで整えてからってなりますよね?

汗をかいて、体をデトックスして、きれいに整ったところで真っ白でクリーミーな泡を陶然とたたえたビールをのどに流し込む!

ぷはあぁーっ!!って😆

まあ、デトックスしてるんだか悪いもの入れてるんだかという議論はさておき。

 

サウナでデトックスは「ウソ」だそうです!!

そうなの!?

 

分子分析技術が進んで新たなことがあれこれ分かってきました。

そもそも通常の生活で体の中に残留している汚染物質などはごくごくわずかとか。

そして汗をかいても体に残留している汚染物質の1%も出ないそうです。

あちゃー😫

natgeo.nikkeibp.co.jp

デトックス出来なくても美味しくビールが飲めたらいいですよね♪

 

あ、ちなみにサウナでダイエットも出来ないそうですよ。

もともとは健康法として食欲増進効果もあるらしいですから(笑)

楽しく美味しく生きていきましょう!!