なんでも知り隊 ネット雑学

世の中知らないことばかり。あれこれ備忘録。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

多すぎる!!お箸のやってはいけないマナー

ふと、お箸のマナーってどれぐらいあるんだろう? と疑問がわきました。 渡し箸 刺し箸 握り箸 涙箸 迷い箸 探り箸 寄せ箸 指し箸 ねぶり箸 。。。。。。。 あとなんだったかなー? そこでググってみると。。。 えぇ!そんなにあるの!! そこまで氣を使って…

amazonアフィリエイトは設定が大変(>_<)

もしもアフィリエイトの「かんたんリンク」 っていうのを使いたいなと思って始めたんですが、もしものサイトを見てもなんだか上手くいかないなー。 一番上のサイト名横の検索窓がグレーアウトの状態 どうやらこのサイトの申請がまだamazonに通ってないようで…

もしもアフィリエイトを使ってみる

もしもアフィリエイトって知ってますか? たぶん、この記事に来る人は知ってるかと思いますが。 でも未だにアフィリエイトを知らない人は多いんですね。 まわりに聞いても「なにそれ? 美味しいの?」ってなもんです(笑) まあ、それはそれとして。 自分で好…

ブログにアフィリエイトリンクを貼り付けてみる

タイトルまんまなんですが(笑) なんでも初めてはよくわからないですね。 amazonと楽天の承認はあるみたいです。 ”みたい” という仮定なのは、amazonがよくわからない(笑) いちおう、アソシエイトプログラムでブログのURLがあるのでいいのかな? 楽天は申請す…