なんでも知り隊 ネット雑学

世の中知らないことばかり。あれこれ備忘録。

謎の仕事、軍手落としとは?

先日、軍手って何で「軍手」って言うんだろう?

とふと思って調べていました。

旧日本軍の「軍用手袋」の略ということが分かりました。

が、

それよりも検索していた時に”軍手落とし”というワードが目に留まりました。

真ん中ある ”軍手落とし”

 

んん!?軍手落とし???

なんだこれは??????

早速調べてみると。。。。。

 

文字通り「軍手を落とす仕事」だそうです。

えええ!!!???

どういうこと??????

ますます謎が深まります。

 

調べてみるとネットの掲示板などで「軍手落とし」という名前で募集があるそうです。

ドライバーと落とし役。

うわぁ、怪しい😅

 

で、実際の仕事は、

真夜中に指定された場所に行き、軍手の詰められた箱を落としてくる。

それだけだそうです。

さらに怪しい。

 

誰が?何の目的でそんなことを?

ググっていただければ色々と記事がヒットしますが一応簡単に。

どうやら軍手にはタンポポやミントなどの植物の種が入れられていて、そこから植物が増えていくんだとか。

タンポポ旅団とかミント十字軍とかいるそうです。

ほんまかいな。

 

実際に仕事をした人にインタビューしたという記事もありましたが真意のほどは定かではありません。

都市伝説的なものかもしれないし、本当にあるかもしれません。

ただ、もし違法な植物だったり、生態系に影響があり移動や種をまく行為が禁止されているものなら捕まることもあるのかなと思います。

 

軍手落とし。

あなたもやってみますか?