なんでも知り隊 ネット雑学

世の中知らないことばかり。あれこれ備忘録。

もしもアフィリエイトを使ってみる

もしもアフィリエイトって知ってますか?

たぶん、この記事に来る人は知ってるかと思いますが。

でも未だにアフィリエイトを知らない人は多いんですね。

まわりに聞いても「なにそれ? 美味しいの?」ってなもんです(笑)

まあ、それはそれとして。

自分で好きなようにブログ書いてちょこっと収入が入ったら嬉しいなあと思ってます。

実際は好きなように書いたらなかなか収入にならないんですけどね(^^;

 

流行りのAmazon楽天(yahooショッピングも)のリンクが並んでるやつやりたーい!

ということで、もしもアフィリエイトにまずは登録。

もしもアフィリエイト

 

ひととおり登録作業が終わって、次はサイトの登録です。

サイトはこの「はてなブログ」で。

ところが、作ればいいってもんじゃなかったぁ。

最低5記事必要とのこと。そりゃそうか。

まずはサイトを作って記事を書かんとですね。

 

それからAmazonにも登録、、、と思いきや、こちらは10記事以上が必要とのこと(>_<)

そ、そりゃそうか。。。

でも楽天さんはすぐ提携できるそうです(≧∇≦)ワーイ

 

とうことで地道に記事を書いて提携できたみたいなので(また仮定w)

リンクを貼る練習だー。

ビールが好きなんですが、去年からワインを飲むようになったのでワインのリンク作りたいなー。

 

自分が最近飲んだワインはっと、、、

あれ?Amazon直と違って自分で商品選べないのかな?

出てきた商品でリンク貼るのか。

でもカテゴリが「フード・ドリンク」なのでいろんな商品が出てくるなー。

ワインはないなー(スクロール中。。。)

お、一つだけあった。

なになに、、、

へー、「海底熟成ワイン」なんか美味しそう♪

こういう新しいものに出会うのも楽しみの一つですね。

ワイン好きの方はどうでしょう?

 

 

あー、でも思ったリンクの形と違う(笑)

旅は続く。