なんでも知り隊 ネット雑学

世の中知らないことばかり。あれこれ備忘録。

オレンジワインとは?

若いころはよくお酒を飲んでいました。

もともとビール党で今はプレモルの黒が一番好きです♬

季節物であんまり売ってないのが悩みですね。

 

最近、ワインの美味しさにも目覚めて手の届くところから楽しんでます♪

でもワインってありすぎて分からなくないですか(笑)

うかつに手を出すとなんじゃこりゃ!みたいな。

昔、奮発して2万円のワインを買ったら、ただただ渋いだけ!!
というワインだったことがありました。

今なら脂のこってりしたお肉と合わせるんだろうなと思いますが。。。

 

ワインといえば 赤、白、ロゼ は分かります。

基本、肉食なので赤をよく飲んでます。

 

先日「オレンジワイン」というのを知りました。

へー、何それ? オレンジから作るの?

なんだか美味しそうです。

調べてみたら全然違ってました(笑)

 

ものすごく簡単に言うと

赤ワイン→黒ブドウの皮入り

ロゼ→黒ブドウの皮なし

白ワイン→白ブドウの皮なし

オレンジワイン→白ブドウの皮入り

でしょうか?

 

飲んでみたいですねー。

オレンジワインのおすすめが載ってるサイト

https://my-best.com/11790